コミスク★イベント

コミスクフェスタ 2015年4月18日
山手コミュニティースクールに所属するクラブを地域の皆様にご紹介するイベントです。
今年も、やまさんも参加させていただき、体験会をしました。
やまさんは、山手小学校グラウンドを半面お借りし、見学に来て下さったお子様に、少しでもやまさんの雰囲気を感じていただこうと、試合風ゲームに参加していただきました。
参加くださったお子様の表情や声を聞いていると、是非明日からでもおいで!と言いたくなるほど、イキイキしていましたよ。
お父さま、お母さま、「やまさんでサッカーやりたい!」とお子様がおっしゃいましたら、ぜひぜひ参加させてあげてください!やまさんには、親身になってくれる保護者がたくさんいてます。お困りのことがあれば、フォローもいたしますので、ご参加お待ちしております♪
山手コミスク夏の夜の集い 2014年7月19日(土)
山手コミュニティースクールに所属するクラブが集まり、山手小学校グラウンドにてお祭りを開催。サッカークラブからは今年も、フランクフルト、ホットドック、フェイスペイントと盛りだくさんの出店いたしました。
お店は部員の保護者からお手伝い部隊を募り、1時間交代で協力して切り盛りしました。
炎天下のもと、熱い鉄板の前で、皆様頑張ってくださいました!
朝の屋台設営では、部員のお父さん方の力がとても助かりました!
“フェイスペイント”も大人気で、閉会ぎりぎりまで開店していましたね。
みなさま、お疲れ様でした!
三条コミスク夏の夜の集い 2013年9月1日(日)
本来は、8月31日(土)開催の予定でしたが、雨天のため、急きょ、9月1日に順延。
しかし残念ながら、雨天が続き、中止となってしまいました。
それでも三条コミスク担当役員の方は、これまでに打ち合わせ、準備などをしてくださっていました。ありがとうございました。

山手コミスク

もちもち

フェスティバル

2014年12月13日(土)
山手コミュニティースクールに所属するクラブが集まり、山手小学校グラウンドにて、もちつき大会を開催。
やまさんは今年も、つき手、水取り部隊を部員の保護者から募り、交代で協力して切り盛りしました。
やまさんは部員、男手が多いということから毎年つき手に任命されているようですが
本当に本当に大変な役割です。仕事休みだというのに体力使って、足腰ガタガタになります。
女では務まらないので、やまさんのお父さん達に感謝感謝です。
そしてお母さん達の手際の良いこと!水取、つき終わりすぐ次の臼準備…
日本の文化、もちつき。夫婦の家事分担の形がとても美しい行事ですね。
他のクラブは、チーズもち、のり餅、あん餅、しょうゆ餅、お雑煮の屋台を出店と本当に餅祭り!おいしいお餅をたくさんありがとう!!!

ページの上部へ

SUB MENU

お問合せ

mailicon.gif(61 byte)?メールフォーム
↑から、または山手コミスクにお問い合わせお願いします。山手小学校へのお問い合わせはお控えください。

練習場所

山手小学校グラウンド
兵庫県芦屋市山手町8-3

inserted by FC2 system